外反母趾とO脚/下半身ダイエット

42、外反母趾と下半身ダイエット

「下半身だけ痩せたい」

どれほど多くの女性がこれを望んでいるでしょうか?そして、どれほど、挫折や失敗を味わっていることでしょうか?それは、脚が太くなる本当の原因が分からないから、細くする方法も分からなかったのです。

はじめに知って頂きたいことは、美や健康に悩みを持っている人の90%は「外反母趾」や「指上げ足(浮き指)」の状態で歩いているという共通した足裏の異常があるということです。

脚が太くなる本当の原因は、悪い足による日々踏ん張れない歩き方にあります。踏ん張れない2点歩行は、足裏が不安定になり、その不安定を補うため、すねやふくらはぎに余分な負担が加わって脚が太くなるのです。逆を返せば、脚を細くする最善の方法は、不安定な足裏のバランスを整えるということです。足裏のバランスを整えると自然と正しい歩行が促され、次第に締まり細くなってくるということです。

人間の身体とビルや家などの建物は、力学的には同じ構造体であり、重力の中では平等になっています。ビルや家が傾いたら土台から上部とのバランスをみていくように、人間にも同じ土台となる足裏から上部を見ていくことが必要不可欠です。
美や健康に対し、根本から解決する方法が分からず正しい指導・施術ができなかったため、いろいろな美容法や健康法が流行しては消えていく、この繰り返しでした。
足裏のバランスを整え、不安定な2点歩行から、足指全体を使って歩く3点歩行に戻してあげましょう。3点歩行をしていると、次第に足首やすね・ふくらはぎへの余分な負担がなくなるため、いつの間にか脚が締まって細くなるのです。裸足で歩く国の人たちの足首が細いのはこのためなのです。

対処法

テーピング靴下などで、不安定な2点歩行から3点歩行を促し、スリムコルセットやココベルトで、太くなっている部分に負担がかからないよう固定します。



3本指テーピング靴下


3本指テーピングストッキング


脚スリムコルセット


小尻ベルト

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