2009年05月31日(日) 佐賀県鳥栖市/医療法人古賀医院 健康セミナー

2009年5月31日(日) 13:30~15:30
講師 外反母趾研究家 過労性構造体医学(Gバランス医療)創始者 笠原 巖
最寄駅 肥前旭駅
開催場所 医療法人古賀医院 あさひクリニック
テーマ 今、子供たちの足と体が危ない!
参加費 無料(予約制につき、定員になり次第締切)

ご父兄の皆様へぜひ伝えたい!
子供たちの足は7歳から変化して、10歳前後で一生の足が決まってしまう!
是非、この時期に専門家のアドバイスを!!

三浦医師

医療法人古賀医院あさひクリニック”健康セミナー”特別企画のご案内

久留米大学を卒業し、小児外科、外科でガン治療や難病に携わるうちに、従来の保険診療として行われる医療に限界を感じ、ホリスティック医学を通じて、代替医療の重要性、フットケア、足元からの健康の可能性に着目し、このたび、代替医療を含めた広範囲な治療を行う、あさひクリニックを開業する運びとなりました。
以前から子供の足裏の異常と学習障害について調査をおこないました。 結果大きな相関が得られましたので、新たに鳥栖周辺の小学校、幼稚園をまわり、収集しましたデータをもとに、外反母趾治療の第一人者であります笠原巖先生をお招きし、基調講演を企画する運びとなりました。
この機会にぜひ当医院へ足を運んで頂き、当医院の目指すところを感じていただければ嬉しく存じます。そして地域の皆様とともによりよい環境をご提案できれば医師としてこの上ない幸せでございます。
医療法人古賀医院 あさひクリニックとして新しく開業いたします当医院をこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

笠原巖

第一部 13:30~15:30 講 義 【足から考える教育・健康】

外反母趾や指上げ足(浮き指)があると足だけの問題にとどまらず、ひざ、腰、首などの慢性痛や自律神経失調症・うつ・パニック症など様々な体のトラブルにまでつながってしまうことが多くあります。これらの不調の原因を人間の土台となる足裏から全身を重力とのバランスで力学的に判断し、分かり易く説明するのと同時に、その対処法を解説いたします。

16:45~17:30 施術体験
● 施術の後ではこんなに違う!!
施術前後の写真

お申し込み・お問い合わせ
医療法人古賀医院 あさひクリニック
佐賀県鳥栖市儀徳町2907