【外反母趾・フットケアのカサハラページ】

BODY-K  カサハラ式テーピング無料体験会&
「足と健康との関係」ミニセミナーのご案内

浮き指・外反母趾研究家 笠原巖先生の理論に基づき、専属講師 フットケアポディスト(整体師)による「足裏のバランスを整えて健康と美に導く」ミニセミナーと、カサハラ式足裏バランステーピングの無料体験会を実施致します。
また、当日限定BODY-Kテーピングソックスの展示割引販売も実施致します。
<日時>
2012年9月17日(月・祝日)10:00〜13:00
<場所>
TNX(株)3Fスタジオ
東京都港区高輪3−4−13 レフォルマ高輪3F  http://goo.gl/maps/SGkWd
都営浅草線「高輪台駅」より、徒歩5分
<内容>
A.ミニセミナー(10:00〜10:40)
●テーマ:
 骨盤のゆがみや腰痛・肩こり・頭痛・冷えetc.全ての原因は"足裏のゆがみ"にあった!

●専属講師 フットケアポディスト 関野
B.足裏測定 & テーピング無料体験会(10:40〜13:00)
フットプリンターによる足裏測定と、足裏バランステーピングの無料体験会を実施致します。(人数に限りがありますので、予めご了承下さい。)併せ、お一人様、10分程かかります。
<お申込み方法>
下記フォームよりお申込下さい。定員になり次第、締め切らせて頂きます。
お申込み確認後、確認書をメールもしくはFAX(どちらも無い場合はご郵送)にてお送りいたします。
1回のお申込みで2名様までお申込みいただけます。
<注意事項>
  • 予定参加人数に達し次第、受付を終了させていただきます。
  • テーピング無料体験会は、お申込み順とさせていただきます。
  • 足裏測定とテーピングをご希望の場合は、裸足になれる格好でお越しください。
<お問い合わせ先>
BODY-K 0120-831-924  平日11:00〜18:00
恐れ入りますが、満員につきお申込受付を終了致しました。
お申し込みは、こちら

足は足だけ、身体は身体だけと、別々にみるのは不十分!
「足と体は"重力"でつながっており、一体」なのですから、
「足裏から全身を重力とのバランスで整える」ことが
これからの健康や予防の基本になければならないのです。

代表的な足裏のゆがみ: 「浮き指」と「外反母趾」

土台となる「足裏」から体の歪みを正し、予防する時代

家が傾いたら誰でも土台から正していくと言う考えが自然に起こるように、人間も土台となる足裏から全身のバランスを正していくという考えが必要です。
積木の原理で例えると、積木の1段目が傾くとその上は崩れないように反対側に傾き、バランスを保ちます。逆に、積木の1段目が安定していると細く、高く積み上げることができます。
人間の体においては、浮き指や外反母趾などの異常があると、土台となる足裏が不安定になってしまいます。その不安定を体の上部が本能的に補い、歪みや変形が起こり、その結果、ひざ痛、腰痛、肩こり、首こり、頭痛、めまいなどの不調が起こってしまうのです。
逆に、人間の土台となる足裏のバランスを整え安定させておくと、体のバランスも自然に整い、姿勢の改善と共に、運動能力や基礎代謝が活性化され、自然治癒力や免疫力が高まり、健康で長生きな体へと促されるのです。

解決法: 足裏のバランスを整える

正しい歩行は意識だけではできません。浮き指も外反母趾も足指が踏ん張れていないため、足裏のアーチが消失傾向にあります。自分でできる方法として、テーピングやテーピング靴下などで足裏のバランスを整えると、指を踏ん張った正しい歩行が自然と促され、土台に合わされて体も安定するのです。